第1回広報委員会
     平成14年11月13日(水)午後7時ー午後8時
     場所:南海放送 特写室
     出席:河田、末光、足立、石原、左納、村上、玉井、間

@シンポの内容をホームページに掲載するため、
秋山先生の基調講演、パネリスト7人の発言等の要旨をテープから起こす。

Aテープお越しは広報担当理事(河田、足立、石原、左納、村上、玉井、間)が
分担して、年末までにテキストファイル原稿に仕上げる。

B秋山講演の前文は河田が担当し、残りの部分のテープを間氏が担当者に配分する。

C村上氏が制作した記念事業のホームページの原案をもとに、動画、写真、原稿でコンテンツをつくり、完成させる。

D同窓会機関誌の発行については、さらに議論をして、結論を出す。
意見としては「経費削減をはかるためにも、機関誌を廃止してホームページ、電子メールでの連絡に切り替える」、
「会費納入のPRなどのためにも、1年に1回の発行なら継続する」「高齢者にはアナログ人間が多く、
インターネットでの連絡にアレルギーがあり、機関誌の要望も強い」などの意見が出た。

E末光会長の同窓会活動の基本路線は、各期の交流を深めるインターネット(ホームページ、電子メール、電子掲示板等)
を活用し、その動きの延長として同窓会活動を活性化させる、ということであり、そのためにも広報活動を強化する。

F次回の広報部会は来年1月に開催する。